2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も今日で最後ですね。大晦日の楽しみといえば紅白とk−1PREMIUM2006、同時進行で2台のテレビの間を行ったり来たりしながら見てます。kの解説が畑山なもんで声に一々反応する自分に少しうけた。やはし今でも好きだ。でも去年ほど白熱はしなかったかもな…

まだやってなかったのか・・・

今日は我が家で毎年恒例の餅つきがありました。もう帰ってくる前に終わってるもんだと思ってたよ・・・。嫌ではないんだけどアレ外でするから寒いし、きね重いし・・・やっぱ嫌かも。もう若くないんだよー。 筋力と体力が落ちてた私は案の定上手くつけてなか…

時が過ぎ

2年ぶりに3コ下のいとこに会いました。私の記憶の中の彼は中学生だったので見た目変わっててびっくりした。やんちゃでかわいい感じだったのにすっかり大人びてて、少し寂しい私。 ついでに私も大人っぽくなったと言われました。(密かに嬉しい)ちょっと痩…

プチ同窓会

・・・に行ってきました!やっぱみんな垢抜けてたり、かっこよくなってたりはしたけれど、それでもお前ら相変わらずだな!って言えるような感じだった。本質は早々変わらないよねっと思ったり、ちょっとほっとしたり。久々にみんなと騒ぎ通せて楽しい一日で…

船に揺られ・・・

帰ってきました佐渡島!!う〜ん、久しい。帰省ラッシュで混んでるかと思ったけどそうでもなかった。前の予定より長く滞在できそうなので嬉しいなぁw 明日に中学時のメンバーの集まりがあるので参加してきます!久々に会う人多数なのでわくわく&ドキドキ!…

ほのかに

皆さんクリスマスはどうお過ごししたのでしょうか?私はクリスマスでもごたごたしてて忙しかったけどそれなりに幸せに過ごせたと思います。みんなでご飯食べに行ったり友達が家に泊まりに来てくれたりとか(また来て!) もう年末にさしかかろうとしてますが…

ジングルベー

どんどん寒くなってだんだん雪でも降りそうな予感。町はイルミネーションで飾られてもうクリスマスの雰囲気がします。そして今年ももう終わりですね。ほんと恐ろしく早いです。受験の年とは違った早さを感じます。今年が終わる前にまだなにかしなきゃと言う…

今日は寝ます・・・

最近ひそかに3,4時間睡眠のハードな一週間を過ごしてました。理由は遊び半分、課題半分。DVD見たり、鍋パーティしたり最初は楽しかったけどその後の課題がつらかった・・・。糸口が見えなくて間際までもんもんと悩んでました。それが今日終わって、ほっとす…

7-7ITの進化!

人間工学レポの資料探していたらこんな面白い記事を発見しました!レポには使えなそうなのでこちらにアップ。http://premium.nikkeibp.co.jp/itm/koza/04/ 内容はコンピュータを通してにおいを伝えるというもの。そんなことできるの!?と思いましたがどうや…

来たー!!☆(^∀^)/☆★

届きましたデットマンズ チェストwwうれしーw表紙も、も〜かこよくってwww早く帰って見たいです。 でもまあ、これから友達と ラーメン屋→カラオケ で見れるのはだいぶ後なんですけどね〜。この興奮を持ったままカラオケに行きます!今日はノリノリだw…

予約しちゃいましたー!

明日発売のパイレーツ・デッドマンズ チェストww金欠なんでどうしようか間際まで悩んだけど、あきらめ切れないので買っちゃいます。ジャックー!! 3も早く見たいなー。公開は07,5/25だそうです。今からすごく楽しみ。 話は180度変わって、ちょっと、イ…

6-6HIV

遅ればせながら12月1日は世界エイズデーでした。日本でも近年20代男性を中心に増え続けているそうです。自分は関係ないなどと思わずに正しい知識を得て、真剣に考えていくべきですね。保健所やHIV公的検査機関では匿名、無料で検査が受けられます!こちらも…

宣告どーり☆

カテゴリに料理追加しましたー!これからどんどん増やしていきますよ〜! あのCMで食べてみた〜いと思った人、多いんじゃないでしょうか?(私もそうです!)第一回目はホワイトカレーですvvほんとに白い〜!でもちゃんとカレーの味した。普通よりまろや…

あわわわわ・・・

もう11月も終わりですねぇ。ふと隣のカレンダー見てビックリ!すげースカスカ(汗)私ブログこんなにもサボってたのね・・・ちょっと自覚してたけどショックかも。う〜ん良くない。復活させるぞ、おぉー!! カテゴリーを増やそうかと考え中。やっぱ日記やin…

5-5ペイント画像UP〜♪

画像のUPの仕方を覚えましたvこれからどんどんUPしてにぎやかにしていきたいと思います。でも実は前の日記で自力で写真がUPされてました。私もやるな〜。 まあ一様初めてらしく我が家のブログペットのラムネを描きました。適当さがかなり感じられる絵だけど…

が〜ん(゜Å゜‖)

今日普通に寝坊して授業出られなかった。ショック。起きたら9時半でびっくりしました。それから慌てて家から出るも、目の前で電車を逃しました。この時間になると電車が少なくなるので次の電車はだいぶ後・・・(泣)しかも急ぎすぎてケータイ忘れた。もう凹…

雨雨雨・・・もうずーと続いてますよね。最初は買ったばかりの傘がさせて嬉しかったけどもうあきました。晴れて。 前の傘はあの大風でへし折られました。朝顔になったわけでなく折られたことにびっくり。ちなみに傘が朝顔になるっていう表現は一般的に言われ…

4-4本の紹介

授業で習ったはまぞうで早速本の紹介をしたいと思います。シェイクスピア全集 (2) ロミオとジュリエット (ちくま文庫)作者: W.シェイクスピア,William Shakespeare,松岡和子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1996/04/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商…

ひどい目にあった

なんだ今日の天気、すごい暴風!寒いし!帰ってくるまで散々でした。その苦労を・・・。 学校出てから駅までの道、周りが田んぼで風を遮るもんないから暴風直撃でした。途中から雨も降るし、あられに変わるし超寒い!あられ痛いっ!傘壊れた(泣)やっとの思…

3-3google map

苦戦しつつもようやく完成。十時半から授業なのでほんとギリギリ。サイズの設定がよくわからずこうなってしまいました・・・サイズを下げて見てほしいです。 新潟と佐渡の写真です。こうして見るとけっこう大きいですよね?この三連休の間に佐渡に帰ってきま…

trick or treat!

今日はハロウィンですね〜。と言っても純日本人の私は今年も何をするでもなく一日終わりましたけど。ちゃっかり友達に飴ねだったくらいです。はい。 米国はいいなぁ〜。仮装してお菓子をもらいに行くとか超夢だよ!ホントすばらしい文化だと思います。日本で…

お疲れ!

行ってきました学友祭、最終日!宣告どうりファションショーを見てきました。すごかったー!!みんなプロ!?ってばかりにセンス溢れてたよ。素敵でした〜vv皆さんお疲れです。下にそのときの写真貼ってみました。画像が悪くて服の細かさがわかりにくくて…

騒ぎ疲れたぜいえぃ

昨日、今日と学友祭だったよー!!すごい楽しかった!やっぱ大学はお金持ってるんだねぇ〜高校のとは大違い。まあみんなで苦労してわいわいやってた高校時代もいいもんだけどね。学友祭も残すところ後一日!明日はなにやら友達がファッションショーに出ると…

限界。

風邪ひきつつ学校出て三日たちます。ひどくなる一方なので明日は休んじゃおうかと。思いっきり寝たい。 薬も飲み始めたけど効いてるのかいまいちわからん。でも値段高めのやつだし、薬剤師さんもおススメだって言ってたしもう少し頑張ろう。にしても薬剤師の…

ずるずる

学校始まってから風邪がどんどん悪化してる気がする。鼻水とせきが止まりません。つらい〜。今週末に学友際あるのに〜。それまでに治るの?これ。帰りの電車は人がいっぱいで、何人か私と一緒にゲホゲホしてる人がいた。風邪流行ってるのかな?私が言うのも…

風邪・・・

先日からずーと風邪ひいてます。休みが台無しだ(泣) 私はめったに風邪とかひかないので最初風邪だと気づかなかった。のど痛くなってもちょうど掃除とかしてたからほこりがのどに入ったのかな?とか思ってた。アホだ。馬鹿は風邪ひかないって言うけど風邪ひ…

・・・・!

今日友達とサーティン☆ワンに行きました。チェーン店とかになじみのない私はここも始めて。行ってビックリ、何あのアイスたち、すごい。おもしろい種類がわんさか!私にもおなじみのバニラやいちごからロッキーロードっていう???なもの(茶色いからたぶん…

うっ、受かった〜(泣)

奇跡としか言いようがありません。仮免試験無事合格です!無理だ無理だと思いながらも頑張ってきたかいがありました。ほんとよかった。この調子で早めに免許取れるようこれからも頑張ろうと思います。

サトラレ?

今ラムネに話しかけたら「必死か・・・」とか言われましたよビックリです。いや、ほんとに、当たってるよ、なんで?まあうちの不思議ねこちゃんのことは置いといて今の私は冗談じゃなくいっぱいいっぱい。車学の効果測定を今日やってきました。・・・やっと…

2-2インターネット演習

今日授業で習った技と内容を少し。 イラクの14歳の少女のブログ(NHK)(イラク:Terrorist or Resistance ?,2006/09/25) リンクの張り方を習いました。ためしで先生のホムペにあるリンクを張りました。私も全部読んだわけではないけどいちよう授業内容とい…