日記久々〜!!

前の日記から3ヶ月!?よくそんなに空けたもんだ。 なんとなく書いてないなぁって自覚はありましたけど^^;;しかーしこの空けに空けた三ヶ月をなんと一言で表現できます! 就活してました・・・!! いや、他にも体育際やら打ち上げやら遊びに行ったやら…

今週から授業スタートです。

といっても特に書くことがありません…なら書くなって感じですが…。 でも新学期のはじめにしては雨が降っててなんだかしんみりした感じ。私だけかな? 昨日のシスアドの疲れがまだ残ってるかも。これから一週間はじまるのに…がんばれ私ー!!

実家から戻ってきました〜

久々の我が家!なんだか落ち着く…(´ё`) 久々に帰ってみると噂に聞いたビルや駅中のショップがオープンしてましたv いろいろと行ってみたいと思います。 あ〜でも家の掃除が先かも、出るとき慌てて出たから荷造りした後の悲惨な状況にxxx 悲惨といえば…

灯りをつけましょぼんぼりに〜vv

雛人形出しましたv組み立てるのは大変だったけど出してよかった〜。こうしてみるとやっぱ素敵ですよねv うちの地域では古くは4月3日が雛祭りだったらしいです。…という言い訳つけて長々出しておこうと思います。嫁に行き遅れ…しないよね?

9-9タミフルで異常行動

先日のニュースで中学2年の男の子がマンションから転落死したことが伝えられました。自殺の理由はなく、インフルエンザの治療薬タミフルを服用していたことから、タミフルの副作用にこの異常行動が関係しているのではないかという推測がなされています。同じ…

バレンタイン

もうすぐ春休みで学校がないので明日早いけどバレンタインのお菓子を持って行こうかなと考えています。んで作ってみたけど・・・。落とし穴があるのがお菓子作り、案の定プチ失敗。カップケーキが甘すぎたよー(涙)チーズケーキは多分うまくいってるはず、…

8-8pixia

最近の授業ではフリーソフトなどをダウンロードして使ったりしています。自分でも少し探してみたり・・・。無料なのにいいものもたくさんありますね。そこで私が最近ダウンロードしてみたpixiaというものをご紹介したいと思います。 pixiaはお絵かき用のフリ…

ひえぇ

ずいぶん日記放置しておりました。気づかなんだ・・・。学校も始まりテストも近いので少々忙しい日々を送ってます〜。また放置しそうだ・・・。凹。 朝のニュースで知ったのですが今日であの阪神大震災から12年だそうですね。私神戸地方に一度遊びに行った事…

船欠航

嵐のような暴風が吹き荒れ佐渡汽船が全便欠航だって、わー大変。私じゃなくて周りがね。いや私もか、お母さんは仕事出れないとか(そのわりには有休使えばいいかーvと結構のんき)妹は宿題がまだ家にあるのにとかいって。でもそれ以前に国、数、英、政の宿…

Myほーむ

に帰ってきました。妹と母と一緒に。これから買い物とか一人じゃできなかった年末の大掃除とかに付き合ってもらう予定。 しかし寒いなここ。出たときと帰ったときとの温度が違って驚いた。雪が吹雪く〜!

そしてまた遊ぶ

今日は友達とカラオケに行ってきました。計四時間歌って踊ってwやー楽しかったなwwまた行こうね!今度は飲みにも・・・v

あけおめことよろ〜!

神社に御参りして今年一年の幸福を祈ってまいりました。今年一年またどんな年になるんでしょうね?また頑張っていきたいと思います。ブログもサボらないようにしていきたいと思ってます。

大晦日

今年も今日で最後ですね。大晦日の楽しみといえば紅白とk−1PREMIUM2006、同時進行で2台のテレビの間を行ったり来たりしながら見てます。kの解説が畑山なもんで声に一々反応する自分に少しうけた。やはし今でも好きだ。でも去年ほど白熱はしなかったかもな…

まだやってなかったのか・・・

今日は我が家で毎年恒例の餅つきがありました。もう帰ってくる前に終わってるもんだと思ってたよ・・・。嫌ではないんだけどアレ外でするから寒いし、きね重いし・・・やっぱ嫌かも。もう若くないんだよー。 筋力と体力が落ちてた私は案の定上手くつけてなか…

時が過ぎ

2年ぶりに3コ下のいとこに会いました。私の記憶の中の彼は中学生だったので見た目変わっててびっくりした。やんちゃでかわいい感じだったのにすっかり大人びてて、少し寂しい私。 ついでに私も大人っぽくなったと言われました。(密かに嬉しい)ちょっと痩…

プチ同窓会

・・・に行ってきました!やっぱみんな垢抜けてたり、かっこよくなってたりはしたけれど、それでもお前ら相変わらずだな!って言えるような感じだった。本質は早々変わらないよねっと思ったり、ちょっとほっとしたり。久々にみんなと騒ぎ通せて楽しい一日で…

船に揺られ・・・

帰ってきました佐渡島!!う〜ん、久しい。帰省ラッシュで混んでるかと思ったけどそうでもなかった。前の予定より長く滞在できそうなので嬉しいなぁw 明日に中学時のメンバーの集まりがあるので参加してきます!久々に会う人多数なのでわくわく&ドキドキ!…

ほのかに

皆さんクリスマスはどうお過ごししたのでしょうか?私はクリスマスでもごたごたしてて忙しかったけどそれなりに幸せに過ごせたと思います。みんなでご飯食べに行ったり友達が家に泊まりに来てくれたりとか(また来て!) もう年末にさしかかろうとしてますが…

ジングルベー

どんどん寒くなってだんだん雪でも降りそうな予感。町はイルミネーションで飾られてもうクリスマスの雰囲気がします。そして今年ももう終わりですね。ほんと恐ろしく早いです。受験の年とは違った早さを感じます。今年が終わる前にまだなにかしなきゃと言う…

今日は寝ます・・・

最近ひそかに3,4時間睡眠のハードな一週間を過ごしてました。理由は遊び半分、課題半分。DVD見たり、鍋パーティしたり最初は楽しかったけどその後の課題がつらかった・・・。糸口が見えなくて間際までもんもんと悩んでました。それが今日終わって、ほっとす…

7-7ITの進化!

人間工学レポの資料探していたらこんな面白い記事を発見しました!レポには使えなそうなのでこちらにアップ。http://premium.nikkeibp.co.jp/itm/koza/04/ 内容はコンピュータを通してにおいを伝えるというもの。そんなことできるの!?と思いましたがどうや…

来たー!!☆(^∀^)/☆★

届きましたデットマンズ チェストwwうれしーw表紙も、も〜かこよくってwww早く帰って見たいです。 でもまあ、これから友達と ラーメン屋→カラオケ で見れるのはだいぶ後なんですけどね〜。この興奮を持ったままカラオケに行きます!今日はノリノリだw…

予約しちゃいましたー!

明日発売のパイレーツ・デッドマンズ チェストww金欠なんでどうしようか間際まで悩んだけど、あきらめ切れないので買っちゃいます。ジャックー!! 3も早く見たいなー。公開は07,5/25だそうです。今からすごく楽しみ。 話は180度変わって、ちょっと、イ…

6-6HIV

遅ればせながら12月1日は世界エイズデーでした。日本でも近年20代男性を中心に増え続けているそうです。自分は関係ないなどと思わずに正しい知識を得て、真剣に考えていくべきですね。保健所やHIV公的検査機関では匿名、無料で検査が受けられます!こちらも…

宣告どーり☆

カテゴリに料理追加しましたー!これからどんどん増やしていきますよ〜! あのCMで食べてみた〜いと思った人、多いんじゃないでしょうか?(私もそうです!)第一回目はホワイトカレーですvvほんとに白い〜!でもちゃんとカレーの味した。普通よりまろや…

あわわわわ・・・

もう11月も終わりですねぇ。ふと隣のカレンダー見てビックリ!すげースカスカ(汗)私ブログこんなにもサボってたのね・・・ちょっと自覚してたけどショックかも。う〜ん良くない。復活させるぞ、おぉー!! カテゴリーを増やそうかと考え中。やっぱ日記やin…

5-5ペイント画像UP〜♪

画像のUPの仕方を覚えましたvこれからどんどんUPしてにぎやかにしていきたいと思います。でも実は前の日記で自力で写真がUPされてました。私もやるな〜。 まあ一様初めてらしく我が家のブログペットのラムネを描きました。適当さがかなり感じられる絵だけど…

が〜ん(゜Å゜‖)

今日普通に寝坊して授業出られなかった。ショック。起きたら9時半でびっくりしました。それから慌てて家から出るも、目の前で電車を逃しました。この時間になると電車が少なくなるので次の電車はだいぶ後・・・(泣)しかも急ぎすぎてケータイ忘れた。もう凹…

雨雨雨・・・もうずーと続いてますよね。最初は買ったばかりの傘がさせて嬉しかったけどもうあきました。晴れて。 前の傘はあの大風でへし折られました。朝顔になったわけでなく折られたことにびっくり。ちなみに傘が朝顔になるっていう表現は一般的に言われ…

4-4本の紹介

授業で習ったはまぞうで早速本の紹介をしたいと思います。シェイクスピア全集 (2) ロミオとジュリエット (ちくま文庫)作者: W.シェイクスピア,William Shakespeare,松岡和子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1996/04/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商…