7-7ITの進化!

人間工学レポの資料探していたらこんな面白い記事を発見しました!レポには使えなそうなのでこちらにアップ。http://premium.nikkeibp.co.jp/itm/koza/04/
内容はコンピュータを通してにおいを伝えるというもの。そんなことできるの!?と思いましたがどうやら可能なようです。この機能によって映画とかに臨場感を持たせたりできるとか。ぅわぁ〜素敵かも。でもまだ特定の香りを作り出すことはできないみたいですね。全部で七種類、感情に合わせたものが作られるとか。だから潮の香りとかはむりだそうで・・・(←あきらかに先日のDVDの影響ですv)
用途によってはとても評価されるものだと思います。種類もまだまだ増えるように頑張ってもらいたいですね。