雨雨雨・・・もうずーと続いてますよね。最初は買ったばかりの傘がさせて嬉しかったけどもうあきました。晴れて。
前の傘はあの大風でへし折られました。朝顔になったわけでなく折られたことにびっくり。ちなみに傘が朝顔になるっていう表現は一般的に言われている言葉なのでしょうか?私の友達に聞いたらきのこになるとかカッパになるとかって言ってるていう人がいました。・・・カッパ!?おもしろいですね(笑)その話をみんなで突き詰めて話すとさらにおもしろかった。
「きのこって別に普通の状態の傘じゃん」
「ホントだ!じゃ、あの場合は張り切ったきのこ?」
「張り切ったきのこ!?なにそれ、きのこがよっしゃー!!って張り切ってるの?(笑)」
って感じで盛り上がってました。意外に楽しかった雨の日。